2019年「春のハイキング」報告

品走恒例春のハイキング報告

【記事:kita-san、掲載:キンニ君】


品走恒例春のハイキング報告
5月25日(土)この時期には異常な暑さの中9名の参加で無事終わりました。日陰も多くあり思ったより暑さを感じなく皆さん10キロのアップダウンコースを歩き、メインの目的である新鮮なお魚料理に舌鼓、無事終了染ました。参加の皆さんお疲れ様でした。

品川発8時26分の東海道線アクティーに各所から乗り真鶴駅9時42分集合10時スタート~荒井城址公園を一周、長い下り坂途中相模湾から熱海・初島・湯河原などを望みながらお林展望公園までおしゃべりウオーキング

 

途中相模湾から熱海・初島・湯河原、又このような個人の美術館も多くあります。

 

30分でお林公園展望台到着
ここにはドラマ西西部警察で使った本物の消防車が真鶴町に寄付、展示されています。

 

パークゴルフ場の間を歩き相模湾一望の展望台へ

 

暑さを逃れここから森林浴コースへ入りホッと一息。

 

真鶴半島三ツ石海岸・ケープ真鶴に到着。。。

 

ここで海岸に降りたり、美味しいソフトクリームを食べ40分の休憩でした。。。

三ツ石海岸、奥にしめ縄を張った二つの岩の後ろにかくれて三つ目の岩がある。。。

 

シュノーケリングをしていた年配の人と海の話で盛り上がった?

 

一休みで元気を取り戻し、一上りして反対側の海岸沿いに下った。。。

 

琴ヶ浜岩が広がる海岸でファミリーがテントを張ったり、海に入り楽しんでいたGood!!

 

ここで遊びたかったが横目で見ながら海岸沿いの歩道を次の試練の場?に向かった。。。

 

そして最後の腹減らしの為に貴船神社の下からは100段余ある階段上りに挑戦!!!

 

そして今日の最終目的真鶴港「魚座」で新鮮な魚料理とビールで乾杯でした。

 

駅までの間の魚屋さんで魚の開きや加工した総菜を買い真鶴駅から帰路につきました。
皆さんお疲れ様でした~!!!!


 

 

2019年「春のハイキング」報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    こんばんは!
    ハイキングお疲れさまでした!

    いつものランニングとは違う休日のまったり感 満載のハイキングで、
    気分がとてもリフレッシュされました♪
    やはり緑はいいですね!

    今年は夏山登山復活させようかな♪

    当日の風景です♪とてもいいところでしたよ!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます