豊洲新市場周辺練習会報告

練習会参加の皆様おつかれさまでした。

昨年10月に開場した豊洲市場周辺を走る練習会ですが、今回のコース周辺は東京オリンピック関連の施設が沢山あり、折しも東京オリンピックのチケットの申し込みも始まったこともあり、月島~豊洲~東雲~有明~豊洲市場~晴海~月島と一部コースを変更して走りました。

オリンピック関連施設はまだ建設中ですが、昨年11月の豊洲新市場周辺の練習会、今年3月の田町~月島練習会の時から着々と工事が進んでいる状況がしっかりとわかりました。オリンピックまであと14か月、完成が楽しみです。

月島から豊洲・東雲を通り有明地区に到着。

後ろは建設中の有明アリーナ(バレーボール会場)

  

  

首都高速10号線を挟んで反対側は体操競技場。

こちらでは体操競技の他に新体操、トランポリン、パラリンピックではボッチャが行われるそうです。

    

    

ゆりかもめを挟んで反対側は自転車競技の会場。

まだ盛り土状態、これから工事が始まるのでしょうか?

豊洲ぐるり公園到着。今回は前回と逆回りで豊洲運河側から豊洲大橋まで走りました。

  

運河の向こう側は今走ってきた体操競技場。

  

こちら写真は昨年11月の練習会の時のもの。工事の進行状況がよくわかりますね。

豊洲ぐるり公園の最南端。レインボーブリッジはこの場所からが一番大きく見えます。

水産仲卸売場棟の屋上にも上がりました。

屋上から見た市場内、沢山のトラックが来ていました。

豊洲大橋を渡って晴海地区へ。

選手村は工事中ですが、外観が完成した建物もありました。

  

築地大橋の手前から一番東京湾寄りの隅田川テラスを走って月島ゴールですが、築地大橋を渡り築地市場跡の様子を見に寄り道しました。半分くらい解体が進んだそうです。跡地はオリンピック時は大会関係者の駐車場になるみたいです。

昨年11月(移転直後)の練習会時にはまだ建物がありました。

ゴール後はいつも通り月島温泉で汗を流し、もんじゃではなくお洒落にスペインバールで乾杯。

  

明るいうちに飲むビールは最高!!お疲れさまでした。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます