11/18 豊洲新市場周辺練習会

10/11に豊洲市場がオープンしました。また築地市場移転延期の影響で開通の遅れていた環状2号線も11/4に暫定開通しましたので、豊洲市場周辺と環状2号線の一部を走りました。今回のコースは月島駅スタート~春海橋~豊洲ぐるり公園一周~豊洲大橋走り初め~築地大橋走り初め~月島ゴールの約11キロです。

月島で準備体操後、月島~春海橋までは旧東京マラソンのコースを走って豊洲ぐるり公園に到着。豊洲市場の外周に4.8キロのジョギングコースが整備されました。

今回の参加者は8名+体験参加の方1名でした。4.8キロ先のゴールを目指してスタート。

   

11/4に開通した豊洲大橋をバックに。対岸の晴海ふ頭は2020年東京オリンピックの選手村で急ピッチで建設が進んでいます。

   

水産仲卸売場棟の屋上は緑化エリアになっていて広々とした広場がありました。

ちなみに道路向かい側の水産卸売棟(ここでマグロのセリが見られるのですかね)の屋上は太陽光発電になっているそうです。

東雲運河を挟んで対岸は有明地区、こちらもオリンピック関係の施設の建設ラッシュでした。

写真は体操競技の会場、この他に有明アリーナ、BMX(自転車)の会場が建設中で沢山のクレーンが見えました。

豊洲ぐるり公園一周しました。フラットなコースでとても走り易かったです。

豊洲市場の外観、築地に比べて超近代的ですね。

   

何度も何度もフェンスに阻まれて渡ることのできなかった豊洲大橋。いよいよ走り初めです。

続いて築地大橋の走り初め。まだ暫定開通の為、上下一車線のようです。

   

築地大橋からは閉場した築地市場の一部が見えました。

隅田川越しに築地市場が見えます。取り壊し工事が始まった所もあるので、この景色は見納めになるかもしれませんね。

新コースを走った後は月島温泉で汗を流して恒例のもんじゃへ。

もんじゃの後に焼いたお好み焼き、出来上がりに違いがありました。

関東人作 青海苔を掛けてからかつお節   関西人作 かつお節を掛けてから青海苔

        

どちらも美味しくいただきました。

 

今回体験参加のOさん、普段は5キロ位しか走っていないそうですが、11キロ普通に走っていました。

早速入会してくれました。どうぞよろしくお願いします。

参加の皆様おつかれさまでした。

11/18 豊洲新市場周辺練習会” に対して1件のコメントがあります。

  1. Kita -san より:

    イヤー良いコースですね。所用があり参加できなかったのは残念(/。\)
    個人的に走りに行ってみます。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます