蒲田~多摩川コース(10km)練習会

「蒲田~多摩川コース」練習会お疲れ様でした

日差しが強く、直で日光を浴びると、汗が噴き出る天候の練習会でした。
集合したのは4名とちょっと少なめでしたが、少人数の利点を活かして、超ハイペースの練習会となりました。

14時集合で、練習会解散が15時25分と、今まで記憶にないぐらいの早い終了でした。
準備体操などを含めてこの時間なので、10kmを走っている時間は1時間5分と、ほぼ6分ペースのハイペースな練習会でした。

この蒲田~多摩川コースですが、フラットな上、直線も長く、スピードを出すにはちょうど良いコースかもしれません。
おかげで、レースに向けてしっかりとスピード練習もできましたし、練習会後は、念願の「蒲田温泉」にも行けましたので、充実した一日でした。


(多摩川ガス橋付近にて)

(同じく多摩川ガス橋付近にて)

 

(蒲田温泉の入口アーチ)

 

(2階の大宴会場での食事)

名物「温泉釜飯」とビールで乾杯。今は「汐焼きそば」もドラマで有名になったらしいです。

 

蒲田温泉は品走でかなり昔訪れたことがありますが、2階の大宴会場には行ったことがなく、有名な「温泉釜飯」を一度食したくて、今回蒲田温泉を選びました。

都内でベスト3に入る「黒湯」の濃さと、「美肌」効果が有名です。実際お肌がスベスベになった感じがします。サウナも無料なので、サウナ好きにはたまらない銭湯ですね。

今年で80周年を迎える「蒲田温泉」は、おすすめ銭湯のひとつです。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます