東京マラソン2018応援ラン!

東京マラソン参加のランナー&応援ラン参加の皆様お疲れ様でした!

東京マラソンにランナーとして参加の皆様、応援組として参加の皆様、お疲れ様でした。
今年は品走ランナー6名と当たり年だったようですね。

昨年から始まった応援ラン。
今年は最初の応援ポイントを「人形町」したので、昨年の日本橋とは違って若干観戦しやすさが感じられました。しかしながら昨年とは違い、気温が低く、止まっていると寒さが身に沁みました。

 


①応援組9名は「人形町駅」に集合して、走りの神様「韋駄天様」参拝へ。

昨年はお賽銭をケチったので、今年の東京マラソンが外れたかもしれないとのことで、今年は皆さんちゃんとお賽銭を投じていました。来年こそは走れることを期待したいです!


 

②こちらが「韋駄天様」。


 

③近くにある「茶木神社」にも参拝。


 

④応援場所を決めてランナーを待ちます。

今回は新兵器「応援navi」アプリをスマホにインストールしていたので、各ランナーの現在位置情報が手元で把握でき、とても楽ちんでした。


 

⑤品走トップで登場のエミコさん。きっちりサブ4で走りきりました。さずがです。


 

⑥このあと位置情報では、ニナさん、タカシさん、まるこめさんと続きましたが、ニナさんは最後まで確認できず。タカシさん、まるこめさんはシャッターチャンスを逃しました。

品走5番手、さかちゃん登場。5年ぶりのレース参加とのことでした。


 

⑦6番手、Hiroさん登場。久々のフルマラソンだったのではないでしょうか。


 

⑧要所要所に、計測車が置かれていてタイム確認には最適ですね。


 

⑨応援組は、蔵前橋へ移動。スカイツリーをバックに記念撮影です。

ここでは残念ながら誰とも会えなかったので、先へ進みます。


 

⑩まるこめさん発見! 後ろ姿ですが何とかカメラに収めました。


 

⑪タカシさんも、無事にカメラに収めることができました。


 

⑫再びさかちゃん登場。応援組一人一人と記念撮影していました。


 

⑬Hiroさんも元気に登場。さかちゃんとの差をだいぶ詰めたようです。


 

⑭今回見た中ではナンバーワンの仮装ランナー!

ノリもいいし、最高なパフォーマンスを見せてくれました。


 

⑮門前仲町付近まで来ました。

20km付近で修ちゃんがスタッフをしているとのことでしたが、今年も確認できず。


 

⑯代わりに、20km付近にいた別のスタッフの後ろ姿をパシャリと。


 

⑰応援組は門前仲町からゴールの東京駅まで移動してきました。


 

⑱グッドタイミングで、日本新を出した「設楽悠太」選手の表彰式を見る事ができました。


 

最後は昨年も訪れたビックカメラ地下1Fの「小洞天」ちょっと遅いランチをいただき、解散となりました。

参加された皆様お疲れ様でした!

来年こそは是非当選して実際に走ってみたいものです。
韋駄天様にみんなでお祈りしたので来年こそは大丈夫だと思いますが・・・。

 

東京マラソン2018応援ラン!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. エミコ より:

    楽しい42.195キロでした。
    寒い中、応援ありがとうございました。

  2. さか より:

    寒い中 応援ありがとう(*´∀`*)ございました。東京マラソン終わったら暖かくなって来ましたネ
    当日の朝は寒く1時間待ち でも今年から?スタートまで好きな防寒服を着ていて
    スタートまえに BOXに投げ込むシステム?になりました(*´∀`*)
    写真はスタート前 名古屋のたい焼きちゃんとイギリスからの参加者さん そして洋服ポストです

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます