「旗の台~駒沢公園(往復)」練習会

11月12日(日)「旗の台~駒沢公園(往復)」練習会

旗の台南口に9名のメンバーが集まりました。
当日は晴天で涼しく、走るには調度よい気候だったので
走ったり、歩いて参加された方もいらっしゃいました。
品川ホームタウンでの練習会のためか
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

参加メンバーは、川田さん、Kita-san、みちこさん、えみこさん、Yukaさん、なべちゃん、
体験参加のきみこさんとキンニ君、ちーさま。

キンニ君は、自転車での参加でした。

きみこさんは、以前何回か参加されたご経験があり、秩父の合宿にも参加されたとのこと。
私自身も覚えていました。彼女は、走力もあり10/28は水戸黄門漫遊マラソンに台風の大雨の中完走されたとのこと。素晴らしい!!是非とも、またの参加をお待ちしております。

本来は、キンニ君が幹事でしたが、大会での負傷がまだ癒えておらず私がご案内することと
なったため、分かりやすい駒沢公園往復のコースに変更しました。

コースは、旗の台から洗足~大岡山、東工大の中に入り銀杏の木の色付きを確認しつつ、
緑ヶ丘へ、緑道を走り都立大学を少し過ぎた緑道が二手に分かれたところを右に進み
駒沢公園へ着く、そんなコースの往復です。

今回は女子の参加率が多く、おしゃべりしながらまっすぐの道のためか、どんどんと速くなりました。
でも話ししていたためか、結局15キロほどになりましたが辛くも感じず一緒に楽しく走ることができました。

駒沢公園に着いた時にすでに6キロ程走っており、
川田さんはここでお別れ、ゆっくり走って帰るとのことでした。

残りのメンバーは元気に駒沢公園を1周して、kita-sanのコモド島のお土産のクッキーを食べ
コモドドラゴンの話に盛り上がり立ち話。

コモドドラゴンとは、インドネシアのコモド島にいるオオトカゲの一種で大きいものは3メートルくらいにまで成長します。雑食なので何でも食べ、人間も食べてしまうこともある。
また、狩りの方法としては、ちょっと咬みつき、細菌が回ったころ獲物が弱ったころに食べに行くという。とても恐ろしいですね。

話が盛り上がった後、折り返して帰りは洗足池に立ち寄り、勝海舟の墓(残念ながら工事中でしたが・・・)を見て帰りました。


海舟は、江戸城開門交渉のため、池上本門寺に向かう途中で洗足池が気に入り維新後は別邸を作り住んでいました。お墓は、富士山が見える位置に作ったそうですが今は多くの建物で富士山は見えません。長い距離となりましたがみなさま、お疲れさまでした。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます