新小岩練習会

8月最後の日曜日、4人で新小岩~荒川河川敷~小松川境川親水公園~新小岩の約10Kmのコースを走りました。

真夏日となり暑くなりそうなので、日除けになるかと頭上に高速道路がある荒川と中川に挟まれた土手にコース変更しましたが、全く役に立ちませんでした。

しかし、両側に川があるので、風通しがよく、思ったより暑さを感じませんでした。

小松川境川親水公園は静かな住宅街の中にあり、信号も無く走り易かったです。

ゴール後は毎回利用している新小岩浴場へ行ったところ「長い間ありがとうございました」の案内が・・・

幸い近くに別の銭湯「湯パーク松島」があったので助かりましたが、銭湯がだんだんと無くなってしまうのは寂しいです。

お風呂で汗を流してビールで乾杯。走ったあとのビールは最高においしい!!

 

新小岩公園からスタート

 

ボートレース江戸川

残念ながらレースとは時間が合いませんでしたが、練習風景は少し見れました

 

 

3.5Kmの小松川境川親水公園

夏休みも終盤ということで遊んでいる子供はほとんどいませんでした

シャワーも設置されていました

 

おまけ

小松川境川親水公園は数か所で工事が行われていて、一部コースから外れてしまいましたが、こんな所を発見しました

場所は京葉道路の東小松川交差点の角です

 

参加の皆様おつかれさまでした。

新小岩練習会” に対して1件のコメントがあります。

  1. キンニ君 より:

    練習会お疲れ様でした。
    新小岩はお店が豊富で酒飲みにはたまらない街ですね。
    このお店の店名で決めて入りました。

    “餃子とビールは文化です。”

    ナイスなキャッチコピー!

キンニ君 へ返信する コメントをキャンセル

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます