高尾山~陣馬山 往復トレイル(マラニックラン)

5/20()高尾~陣馬(往復)トレイル、マラニックランお疲れさまでした。

参加は、ふくちゃん、みちこさん、イチローくん、ニッタン、ニッタンのご友人かねごん、Koguさん、ちーさまの7人でした。

お天気は快晴、澄み切った青空で朝から日差しも強く太陽がまぶしく感じました。この日の都心はもっと暑かったのではないでしょうか。

高尾山の山頂までは、ラン組とロープウェー組に分かれ(ロープウェーは、とても短く降りた後の標識に「山頂まで40分」とあり、びっくり!!全然進めていない((+_+))

山頂で集合。

ここから、縦走スタートです。尾根沿いに走ると思い気や、早速下り始め、心配になって地図を見たり、Google Mapを見たり・・・でも間違ってはおらず、

降りたり登ったりを何度も繰り返し、きれいな富士山をみたり、鳥のさえずりふくろうのホウホゥ鳴き声を聞きつつ、足元のとかげを横目に走ったり、歩いたり。。。景信山を過ぎたころから、「まき道」を覚え陣馬山に到着しました。そして、念願の白いお馬さんに出会うことができました。なんて、気持ちがいいんでしょう!すばらしい景色でした。陣馬山山頂は、以前は人もまばらだったようですが、とにかく座って食べる席を探すのが困難なくらい混んでいました。

ここでおいしいなめこ汁やけんちん汁、カップラーメン、ゆずアイスなどをいただきました。

帰りは、走力の違いから少しばらけて走り、途中の茶屋で待ち合わせしていましたが全く誰も来ず、30分位経って走り始めるとKoguさんとみちこさんに会いました。いつの間にか抜かされていたようです。

そのあともまた別れ、高尾山山頂の少し手前の6ツ又にふくちゃんが待っていました。そのあとちーさまが到着。ふくちゃんは階段を上り降りてきたそうです。ちーさまは、階段を上っている途中で脇に「まき道」を見つけ到着しました。少し経って、ニッタンとかねごんがまたまた別の左手から到着。聞くところによると、別の茶屋で待っていて練乳かけ放題のかき氷を食べてきたとのこと。なんて羨ましい!!

少しして、みちこさんとKoguさんが到着。「まき道」と思った道が行き止まりで引き返してまた別の道できたとのこと。

「まき道」の恐ろしさを知りました。そして、イチローくんの待っている高尾山山頂に到着し、やっと7人が揃い下山しました。

Total30km、無事全員完走出来ました。

ご参加のみなさんどうでしたか。走れるニッタンと品走初体験のかねごんさん、今回はかなりマラニックに近く走り足りなかったのではないでしょうか。次回は、トレイルランに参加してみてくださいね。
Koguさん、女子の気持ちの分かるメンズなんだなぁ~って感じました。フォローアップありがとうございました。
ふくちゃん、みちこさん、おしゃべりしながらトレイルマラニック楽しかったです。次回の企画も楽しみです!
イチローくん、出発の号令やみんなの走っている場所の確認などしてくださり本当にありがとうございました。

また、みなさんとご一緒できることを楽しみにしております。

高尾山~陣馬山 往復トレイル(マラニックラン)” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イチロー より:

    急に忙しくなりまして、コメント遅くなりました。
    企画してくれたちーさまありがとう!
    幹事お努めお疲れさまでした。

    以前に陣馬から高尾ルートをトレッキングした時の印象で
    そんなにきつくないとコースと思っていましたが、
    その時は下り基調だったから・・・と改めて分かりました。

    今回は高尾→陣馬までは基本的に登り基調。
    トレランは事前に高低差しっかりと把握してないと反省・・・(笑)

    とても楽しかったです。
    当日のムービー上げておきますね。
    また行きましょう!

  2. ふくちゃん のプロフィール写真 ふくちゃん より:

    青空と新緑とおしゃべりいっぱいの高尾マラニック とても楽しかったです!
    参加の皆様 ありがとうございました。
    それにしても帰路。来た道どおりに戻れない自分に冷や汗でした。
    要所で待っていてくださり嬉しかったです。
    幹事のちーさま、いっちゃん、大変お世話になりました。
    マラニックまた是非参加させてくださいね。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます