大井町〜八潮練習会(4/16)

大井町〜八潮練習会参加のみなさまお疲れ様でした。
初夏を思わせる気候の中、今回の参加者は4名でした。

大井町〜八潮練習会は年間数回開催されますが、
スケジュール表にも記載してあるように幹事はあえて設けていません。

幹事を設定していないので、参加者がいない場合も当然ありえます。
「ひとりで走るのは寂しいから誰かいたら一緒に走ろう」ぐらいの感覚で参加していただければと思います。
参加状況が知りたい方は品走グループLINEで確認するのも一つの手段ですよね。

 

さて今回は、コース図とは異なり、
通常の八潮コースではなく、近辺の公園巡りにコースを変更し練習会を行いました。

これも大井町〜八潮練習会のいいところでもあります。
このコース付近は走れる名所が多々あります。毎回同じコースを走るというよりかは、当日の参加者で臨機応変にコースを変えるほうが面白いので、今回は実験的に行ってみました。

まずは、大井町駅から仙台坂を下り、八潮橋を渡り、いつもの八潮コースへ。

だいぶ工事は進んだようで、すっかり様変わりしていました。
まだ中には入れませんでしたが、次回の6月の練習会には完成しているのではないでしょうか。

 

堤防には入れませんでしたが、横の遊歩道はすっかり完成していて、
来年のお花見はここで開催でも良いかとおもいました。

 

八潮のお次は、お隣の「大井埠頭中央海浜公園」へ移動しました。
ここはバーベキュー場があり大変な人混みでした。
予約もいらずバーベキューができるので、場所さえ取れればバーベキュー分科会もありかなと思った次第です。

バーベキューエリアは制限されていますが、かなり穴場なスポットかと思います。

エリアの端は意外と空いています。

 

おなじみの平和島競艇を横目のランは続きます。

 

品川区民公園に到着です。
1月の品川区民公園練習会では工事中だった箇所もすっかり完成して立派な歩道に変わっていました。

そして新たにバーベキュー場が新設されていました。場内は大変な賑わいです。
なお、ここは予約制です。数ヶ月先までいっぱいのようです。

かまどでは、焼きそばのいい香りが漂ってきて、まさにバーベキューって感じですよね。

 

こちらは空いていたかまどです。横幅70〜80cmといったところでしょうか。

 

自転車乗り場も場所が移動され新たに作られていました。
自転車乗り場の横には、プールも新設されていました。

 

次に訪れたのは、品川区民公園のお隣にある「しながわ花海道」。
走られたことがある方はおわかりかと思いますが、ここもいいスポットですよね。

 

菜の花がきれいに咲いていました。

 

桜は残念ながら終わっていました。

 

お次は「しながわ花海道」のお隣の「鮫洲入江広場」へ立ち寄りました。
立ち寄りというよりは単なる通り過ぎただけですが、ここも新たに作られた公園で芝桜がきれいに咲いていました。

 

最後はゴースへ向かっての仙台坂ダッシュで締めくくりです。

今回のコースで約10kmの距離でした。
参加された、みなさまお疲れ様でした。

 

最初に記載しましたが、大井町〜八潮練習会は幹事を設けません。
幹事を設定すると責任感が生まれ、参加しなければという使命感にかられ、変なプレッシャーにもなりかねません。

大井町〜八潮練習会以外の練習会は幹事を設定しますが、
大井町〜八潮練習会は幹事を設定せず、気が向いた時に気軽に参加できる練習会にしていこうと思っています。

幹事を設定していないので、参加者がいない場合も当然ありえます。
「ひとりで走るのは寂しいから誰かいたら一緒に走ろう」ぐらいの感覚で参加していただければと思います。

今年の大井町〜八潮練習会はこのスタイルで運営していこうかと思っています。
何かご意見等ありましたら、気兼ねせずに何なりとご意見をいただければと思います。
それが会の発展でもありますので、よろしくお願いいたします。

 

大井町〜八潮練習会(4/16)” に対して 3 件のコメントがあります

  1. イチロー より:

    八潮練習会お疲れさまでした!
    すっかり初夏の陽気になり Tシャツ&短パンが気持ちよい季節となりましたね!

    八潮付近は臨海公園的な場所が多く、天気もいいことだし、今日は公園をハシゴしようかとなりました。
    実はこのコース、ほぼ私が最近夜走っているコースです。
    やはりみんなと走ると楽しいですね♪ 走ったマップ残しておきます。

    ニッタン、地図上でも大井町戻りでちょうど10kmでしたよ~
    延長戦の西大井往復でプラス3Km、計13kmです。

  2. kita より:

    バリエーションがいっぱいありそう、途中からこっちに行ってみようかなんて言う試みですね。
    16日はチョコを持って参加できると思っていたのですが、腰が重く風邪も引いて断念しました。
    富士71キロもキャンセルしたのでなんとか23日には参加できるかなと思っています。

    1. キンニ君 より:

      あまり無理しないで下さいね。
      練習会は逃げないので腰の調子が良くなってから思う存分走りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます