青山霊園〜赤坂御所〜神宮外苑(🌸)練習会報告

青山霊園~赤坂御所~神宮外苑 練習会参加の皆様おつかれさまでした。

3度目の正直でようやく満開の桜を愛でながらの練習会になりました。

今回のコースは今までに何度も走っていますので、①豊川稲荷②東京ガーデンテラス紀尾井町③上智大真田堀グラウンド横の桜並木の3ヵ所を追加して走ってみました。

スタート時の小雨はすぐに止みましたが、生憎の曇り空。青空でのお花見ランとはいきませんでしたが、その分人出も少なく、走るのには都合がよかったと思います。

走った後は清水湯で汗を流して、花より団子、品走御用達の中西で水分補給。楽しい練習会でした。

 

🌸表参道で準備体操後、青山学院大学へ🌸

青学駅伝チームの強さを知ることが出来ました。(夜のTV番組オールスター感謝祭でも圧勝でしたね)

 

青山学院大学の桜

 

🌸西麻布 長谷寺(ちょうこくじ)🌸

この辺りまで、歌の歌詞通り「雨の西麻布~♪」でした。

 

坂本九さんと榎本健一さん(エノケン)のお墓詣り

 

麻布大観音

 

枝垂桜もきれいでした。

 

🌸青山霊園の桜並木🌸

 

忠犬ハチ公のお墓。偶然にも4/8はハチ公の日だそうです。

 

乃木将軍のお墓。青山霊園には何度も来ましたが、初のお墓詣りでした。

 

🌸赤坂 豊川稲荷🌸

 

4/8は花祭り、甘茶をいただきました。

 

 

🌸東京ガーデンテラス紀尾井町🌸

元の赤坂プリンスホテル跡、昔は紀伊和歌山藩徳川家の御屋敷だったのですね。

 

 

弁慶橋からの桜

こちらは前日(4/7)のライトアップ

 

ガーデンテラスの名の通り素敵な花壇でした。が、花より団子、参加者は花壇横にあったレストランの 案内の方に興味があったようです。

 

 

🌸上智大真田堀グラウンド横の桜並木🌸

生憎の天気でしたが、たくさんの方がブルーシートを敷いてお花見をしていました。

 

🌸JR四ツ谷駅の桜🌸

 

🌸赤坂御所の迎賓館前🌸

残念ながら公開日ではありませんでした。次回は公開日に合わせて練習会をしたいですね。

 

🌸コースの最後は神宮外苑へ🌸

工事中の新国立競技場。工事用の塀に囲われていましたが、どうにか写真が撮れました。

 

神宮球場では早稲田大学―法政大学戦、秩父宮ラグビー場でも試合があり賑わっていました。

いつもより人出の少ない青山通りを走り表参道駅でゴール。

行く先々、どこも満開の桜を満喫しました。来年は青空+満開の桜でのお花見ラン?お花見!!がしたいです。

 

🌸参加された方へ🌸

満開の桜、写真をたくさん撮られたと思います。ベストショット是非投稿してください。

 

青山霊園〜赤坂御所〜神宮外苑(🌸)練習会報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. キンニ君 より:

    青山桜練習会お疲れ様でした!
    東京は天気も持ったようで良かったですね。
    伊豆は土日とも雨で散々でした。
    晴れていれば、さぞ桜もキレイだったかも知れませんが・・・。
    大室山付近では5m先も見えないほどの霧で難儀しました。

    いっちゃんのYouTubeもいいですね。
    練習会の雰囲気がよく伝わってきます。
    みなさまお疲れ様でした。

  2. イチロー より:

    練習会、お疲れさまでした!
    ようやくサクラ満開ランができ良かったですね!
    天気は曇りだったですけど、参加者の3人がスカイブルーのウェアだったので
    サクラのピンクとの相性バッチリでしたよ!
    個人的には豊川稲荷と紀尾井町の東京テラスは初めてだったので楽しめました♪

    今回、写真撮っていなかったのですが、ムービーを回していたので
    YOUTUBEにUPしました。ご覧くださいませ。

    幹事のHiroさんエミコさんありがとうございました。

イチロー へ返信する コメントをキャンセル

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます