都心ラン(市ヶ谷→浜松町コース)練習会

都心ラン参加された皆さんお疲れさまでした!

快晴で気温が18℃まで上がり、

サクラ開花のカウントダウンがいよいよ始まった感じですね♪

 

本日の参加者は体験参加のMさんと

横浜から走って竹芝桟橋で合流したしんちゃんを入れて全8名、

コースは東京のガイドブックに必ず掲載されている定番のスポットを巡る

ザ・観光ランコースです。

 

さて、本日立ち寄ったスポットをご紹介していきますね。

①市ヶ谷駅からスタート!

②間もなく靖国神社に到着!

神社内にある東京都ソメイヨシノ標本木を観測しました。まだ蕾でした・・・3/23開花予想との事です。

③次は北の丸公園内の武道館を通過し、

④次はこの辺に来たら外せないパワースポットの将門の首塚でお祈りし、

⑤次は箱根駅伝のスタート地点に立ち寄りました。

(左下にスタート地点のプレートがあります)

こちらが反対側のゴール地点でパチリ♪

⑥続きまして日本銀行前を通過(工事していました)

⑦そして日本橋で日頃お世話になっている道路に感謝し、

⑧今年から東京マラソンのゴールとなった東京駅!ザ東京!

行幸通りは短いが気持いい♪(この先が東京マラソンのゴールゲートです)

⑨そしてすっかりショッピングストリートになった仲通りを通過し

ちょっと小腹が空いてきました・・・

残念!立ち寄りたかったスイーツ店は並んでいて今週は断念・・・

⑩日比谷公園を通過し

⑪新橋旧停車場に立ち寄って

⑫最後の目的地である竹芝桟橋に到着。約2時間かけ走りました!

立ち寄り一杯でホントお疲れさまでした!

 

その後、銭湯で汗を流しMさんを交え水分補給しに行きました。

ここでいつもとちょっと違う光景が・・・

体験参加のMさんいたためか、参加のメンバーが品走の存在感を熱弁し

改めて品走のあり方を再確認できた水分補給になり良かったです♪

 

最後に体験参加のMさんが参加されましたが、練習会後入会表明を頂きました、

Mさんはこれまで単独で走っていたそうですが、

走るモチベーションを高めたいと思っていたところ、

当会のHPを見て体験参加しようと思ったそうです。

これからも皆さま宜しくお願いします!

都心ラン(市ヶ谷→浜松町コース)練習会” に対して 4 件のコメントがあります

  1. エミコ より:

    都心ラン参加の皆様、お疲れ様でした。
    今回は雪見酒旅行で欠席しましたが、観光ラン、水分補給とも充実していたようですね(^○^)
    新人の方も入会希望とのこと嬉しいです。
    仲通りスイーツのお店、帰宅ラン時に寄ってみたいので店名を教えて下さい。

    1. イチロー より:

      お店はブリックスクエアにあるエシレです。後味ひくフィナンシェで美味しいです。8時までですが閉店間際は売り切れてる場合もありますにでご注意を❗
      http://www.kataoka.com/echire-shop-about.html

      1. エミコ より:

        ありがとうございます。
        早めに終わった時に寄ってみます。

  2. キンニ君 より:

    「ザ・観光ラン」とても楽しめました。
    このコース初めてでしたが、東京でもまだ行ったことのない場所を巡れてラッキーでした。
    前日の青梅高水トレイル試走の後遺症「筋肉痛バリバリ」で走るのは辛かったですが、「ザ・観光ラン」だったので休憩タイムが多くて助かりました。
    今回のスイーツは混んでて断念しましたが、次回に期待します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます